中古車に関する情報が満載!

古くたってガンバリマス!

中古車を維持するのにもお金はかかります

中古車を維持するのにもお金はかかります。
税金であったり、あるいはメンテナンスであったり、車検時などにおける劣化した部品の交換も必要でしょう。
こうした負担を嫌って、維持費が安めである軽自動車に変えている人も少なくありません。
また、人口減少により不便さが増す地域では、都会に出た家族の元へと移り住むケースも多々あり、結果として自動車の維持にかかる費用などの負担も大きいことなどから、移り住む際に手放すことも増えています。
普通自動車もガソリン代などランニングコストも高額になるケースが多く、自動車離れの遠因の一つになっていますし、税金の高さを嫌って普通自動車よりは軽自動車を購入していくという流れが出来てきています。
このように経済状況や家族状況などによって自動車がなくても生活ができる環境へとシフトしている人も多く、いずれ普通自動車も軽自動車もその中古車の取引自体が減少していくことは避けられそうにありません。

中古車であってもあなたの財産です。維持をするためには。

人はこう考えます。
「中古車で買ったからボロいし、乗れればいいや」こういう間違った(と書くと失礼かもしれません。
人によってはこういう価値観を持ってる人は多いですが)考え方をしてる方がいらっしゃいます。
しかし、ちょっと待ってください!その中古車は誰がお金を出しましたか?家族ですか?それとも自分?汗水垂らして働いたお金が車に替わったわけです。
つまり、その人の人生を削って得た車です。
そう考えたことはありませんか?考え方を改めてくださいなんて言いませんが、それを維持するための車検やメンテナンス、燃料代に保険…。
年間いくらかかるのかわからないのでお金をかけたくない、日々の生活で車にまでお金をかける余裕がないというのもわかります。
しかし、人間が病院に行くのと同じように、車もお医者さん(ディーラーであったり整備工場だったり)に診せる必要があるとは思いませんか?車の部品は消耗品です。
壊れない車なんてありません。
車に長く乗るためには定期的なメンテナンスこそが大事なのです。

Favorite



Last update:2020/3/4


TOP△

『中古車 維持』 最新ツイート

@calling_MARK_X

軽自動車でもなんだかんだで年間維持費を計算したらけっこうするんだで かっこよくて良い中古車を買うのは簡単よ でもそこから維持するのを考えたらね…

6時間前 - 2020年07月06日


@aimaca0629

@kikotarou91 N-oneならばフルモデルチェンジして秋頃出るから待った方が良さげ! 前の顔でもいいならばフルモデルチェンジしてから中古車でもかなり値が落ちるからそれ待ちな! tantoは軽自動車でも燃費あまり良くないか… https://t.co/6C7UwKjNjM

7時間前 - 2020年07月06日


@MkVspecial

@safaridriBE5 中古でそれなりにサーキット行かれてたりしてた車のようで色々変えられてて色々解読するところから始まるので面倒で.... でも単純に乗り心地から維持に絶対いる部分まで様々問題点は見つかっていきますね.....

8時間前 - 2020年07月06日


Copyright(C) 2015 古くたってガンバリマス! All rights reserved.